2017年05月23日

『【続報】大分豊後市の地割れ--地震の影響? 大雨による地すべりを警戒』、『千葉沖のメガマウスの生態。地震の前兆?』、『アリアナ・グランデのコンサート爆発はポケモンの予言に』予知--東北沖M4

予知--東北沖M4(観測データ)
コロンビア、ミャンマー、台湾、ナイジェリア(電離層異常)
5/19-22 M5-6 ギリシア・トルコ(エジプトのミイラ)
5/21-24 M5-6 スマトラ島(大教会、崖と森、海の崖)
5/22-25 M5-6 福島(球場-城-福島) →北海道?

 大阪は晴れ
 昨日、箕面までサイクリングしました。暑かったです。もう私は半ズボンです。遠くにゆくと視野が広がります。今日は盛りだくさんです。

 5/22 M5.6 北海道東方沖
 これは5/21 1時にエアロゾルが多かった地域です。案外大きくなりました。

公式予知
5月の公式予知
1, 5月半ば M7.2 チリ北部
2, 5/10-13 M6半ばインド北東部
3, 5月半ば前、M6 広西省 → やや的中 5/11 M5.4 ウィグル

日本
5月27 M5-6 宮城県沖
5月10日頃 M4-5 鹿児島、種子島 → ほぼ的中 5/9 M6.4 石垣島?
5月末 M4 長野

地震記事
 『【続報】大分豊後市に地割れ--大雨で地すべりが起きやすくなる』
 豊後大野市の山村で5月16日から地割れが300-400mの範囲で生じました。現在、亀裂は81つ確認されています。5月の81mmの強い雨が地中にたまり、地盤が緩んだのが原因とみられています。今後、雨が降ると、地すべりに注意です。私はこのエリアは熊本・大分地震でさらに地下水の出口が塞がれたのではないかと考えます。

『千葉沖のメガマウスの生態。地震の前兆?』
5/22に千葉県館山市の沖で深海魚のメガマウスが捕獲されました。プランクトンが主食のおとなしい鮫です。大きな口を開けてゆったりと泳ぎます。メガマウスは昼、水深100-200mに生息して、夜は浅い所に浮上します。
 今回、定置網にひっかかったのは、珍しいこととはいえ、メガマウスの生態からすると、特異な行動ではありません。地震の前兆と考えるのは早計かもしれません。
 深海魚がとれたら、なんでも地震の前兆と結びつけるのは、安易です。ですが、メガマウスはなまずに似てますし、普段、網にかかりませんから、今回は彼は落ち着きがなく、慌てたのかも。地震の前兆かもしれません。

参考 『メガマウスwiki
『深海の巨大なサメ「メガマウス」が定置網に 千葉』(NHK 5/22)

ヤマハ MOXF6 107800円


 寄付のお願い。私の予知は皆様のご支援に支えられています。私は月の収入が2万円未満です。ご寄付をよろしくお願いします。

== 今日の予兆・前兆(本日から明日朝までの地震)==
 AUの電離層地図から大きな地震を予知するこつがまだつかめてません。それをなんとかみつけたいと思います。

 分布---アイリスより。9地域。タジク-択捉-アリューシャン。バンダ海、トンガ、NZ、チリ。タジクから東に<型。

電離層の異常(上空の電子が多い地域)
 継続-北海道西、ドミニカ、スマトラ、米中東、中国南、ベネズエラ
 昨日-コロンビア、ミャンマー、台湾、ナイジェリア

MODISの観測データから(成功 エゾロ-9、クロフ-4)
地震予知に有効か、簡易に調べてます。

5/23 0時はエアロが南千島で、クロロはなし。
5/22 3時はエアロが三陸沖とサハリンで、クロロはサハリン。
5/22 1時はエアロが三陸沖とサハリンで、クロロはなし。

地球---衛星磁場はあれる。衛星磁場は22時に波。衛星電子は23時に波

世界の地磁気異常
1, 21時の波はアラスカとグリーンランドで南。M5-6 中南米か大西洋
2, 10時の波は露PBKで上、アラスカで南、アリューシャンか千島でM5

世界予想
ノルウェー or グリーンランドの地磁気が北をさすと約M5.7以上→○
分布の中心がフィリピンプレート。そこでM5.5以上→×

日本-なし

茨城県のち電流は
kk170522.png
(気象庁観測データプロット)
 荒れるから東北沖M4。鹿児島は6-21地までおちこみます。なんでしょう。

茨城県の地磁気は
kk170522m.png
(同上)
静かになりました。

 -- テレビ予知 (イベントは31日後)--
 ひよっ子--水着。子どもの絵。ラーメン屋

 貴族探偵は、昨日、金持ちの家の婿選びがまとめられてました。気になるのは、眞子さまの婿の件ですが、スキャンダル騒ぎに関係者が冷静であれば、しのげます。皇室は私より強い力(元キングメーカー)が守るから、大丈夫なのでしょうが… 31日後には完結します。

『アリアナ・グランデのコンサート爆発はポケモンの予言に』
 テレビ予知の5月後半には、5/21にポケモンの絵ですが、『ライブで爆発』があります。金髪のDJなどがやられるはずでした。予想期間内で的中です。私は海外はつきとめません。

『英中部のコンサート会場で爆発 19人死亡、50人けが』(朝日新聞デジタル 5/23)
 アリアナ・グランデのYoutubeビデオ『One Last Time』は隕石落下で地球が破壊される寸前の町で彼女が逃げ惑います。その冒頭13秒に、人混みの中で爆発が起きます。彼女にしてはテロまがいで不吉と思っていたのですが、これを暗示していたようです。テーマは隕石落下で日本の地震の予言です。日本で強い地震がまもなくあるはずです。5/22 M5.6 択捉方面が該当する地震かもしれませんが。
 
またの越しを
posted by たすく at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする