2017年07月05日

『「活断層のすぐ近く」北海道で震度5弱 専門家 "近く大地震の危険性"指摘』について、イタリア大地震の前兆か? 予知--なし

『「活断層のすぐ近く」北海道で震度5弱 専門家 "近く大地震の危険性"指摘』について、イタリア大地震の前兆か? 予知--なし

予知 (7月の成功数)
地磁気・地電流・分布 (0)
なし 強い地震の要件は出ている
テレビ予知 (1)
7/3-6 M5-6 チリ・ペルー(カエル)
7/5 M5-6 イタリア(岩洞窟・大崖、地下岩の場、塔・教会、トンガリ塔島)
7/5 M5-6 日本(中国寺・えんま、さめと海中がけ)
7/5 M5-6 オセアニア(横しま岩、岩たくさん、トンガリ塔島)

 大阪は雨
 台風3号でここ池田の北の端は大雨でした。1日中、家の中にいると、気が滅入ります。
 ところで、昨日7/4に予知したM5-6種子島付近はなかったですね。新しい透視は、パーフェクトではないことが判明しました。世界の予知もほどほどにです。頼りにした囁き声に赤いノイズが混じっていました。

 今日あたりイタリア中部でM6の大地震を予知しています。

 イタリアの地震を細かく見ますと、
 イタリア国立地球物理学火山学研究所(7/4 午後10時)。

Italy170704.jpg 

 アマトリーチェ地方で群発です。普段チェックしてません。これで平常かもしれません。イタリアの学者はどう判断しているのでしょうか。
 ヨーロッパの昨日の地磁気をチェックしますと、UTC 10時に北をさす強い波はあります。もし発生するならこれが前兆です。しかし、私は普段からヨーロッパをチェックしているわけではありませんから、大きな波が地震に結びつくかどうかは、はっきりといえません。

予知 7月5-8日 M6.2 イタリア中部
6月4日放送のワンピースに、「教会塔」の絵がありました。それは不明です。透視では、イタリア中部でした。31日後の7月5日が危険日です。誤差 +3日で、期間は7月5-8日です。アマトリーチェ周辺で教会塔が倒れ、100-150人が亡くなります。7月最大の地震です。

公式予知7月
世界 (前後1-2日)
1, 7月5日 M6.2 イタリア中部 アマトリーチェ周辺
2, 7月13日 約M7 チリ中北部
3, 7月17日頃 M6.0 中国甘粛省

日本
1, 7月7日 M5.5 千葉県北部
2, 7月4日 M5-6 種子島周辺
3, 7月27日 M4後半群馬県

 地震記事
 『「活断層のすぐ近く」北海道で震度5弱 専門家 "近く大地震の危険性"指摘』(北海道ニュース)
 7/1に胆振地方で震度5でした。北海道大学地震火山研究観測センターの勝俣啓准教授は心配します。今回のは石狩低地東縁断層帯の近くで起きました。これがきっかけで、この活断層の大地震が起きることを彼は危惧します。1週間以内は注意、と。札幌の東で大地震ですか? どうでしょう。1週間というと、7/8頃までです。

 『「電離層」の電子数分析で地震予知−ケイ・オプティコムと京大、実用化へ共同研究』(日刊工業新聞)
 いい研究だと思います。日本上空の電子数の微細な変化を二次元的にとらえることができたら、地震予知は可能でしょう。

知ラナイナイ空 さねよしいさ子


 寄付のお願い。私の予知は皆様のご支援に支えられています。私は月の収入が1万円未満です。ご寄付をよろしくお願いします。

==  今日の予兆・前兆(本日から明日朝までの地震)==
 ロシアの地磁気で日本で強い地震が起きる前兆はとらえられますが、それがあっても必ずしも強い地震が起きるわけでないとわかりました。
 今日はイタリアでなく、NZということはあるでしょうか?

 分布---アイリスより。9地域。M5の日。M5.9 チリ南。アルバニア-モンゴルのライン。ボツワナ-スマトラ-セラム-バヌアツ-チリです。オーストラリアの南が分布の中心か。南半球に地震が固まりました。

電離層の異常(顕著なもの)-- ない 
地球---衛星磁場はやや荒れ。衛星磁場は6時に波。衛星電子は6時に波

世界の地磁気異常
1, 6時にカナダで南。大西洋か中南米でM5-6
2, 露PBK,TIX,AMDは21時に上をさす。日本周辺でM5。
3, NZで段差。NZでM4-5?

地震の法則 (UTC)
アラスカ2つで強い南向きの波でM5-7→ ×
高緯度の地磁気が北をさすとM5.7以上→ アラスカ 3-5時に ○
分布の中心がフィリピンプレートになるとそこでM5.5以上→ ×
アジアで地震が集中すると、中南米で大地震→ ×
DIXONでH-,E+,Z+は日本で強地震(試験的に) → 21時、○
MODISは樺太東、沖縄のエアロゾロが濃い。

日本--DIXONは強い地震を示唆

茨城県のち電流は
kk170704.png
(気象庁観測データプロット)
4時に小さなプラスの波。特にない。

茨城県の地磁気は
kk170704m.png
(同上)
特にない。

 -- テレビ予知 (イベントは31日後)--
 ひよっ子--歌。チケットほしくて泣く女。 

またのお越しを
posted by たすく at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする