2018年10月01日

『巨大地震は岩板の固さが引き金か 太平洋沖の海底下を探る』について、『東北大震災、首都直下地震の備えを!!』,予知 - 日本M4

『巨大地震は岩板の固さが引き金か 太平洋沖の海底下を探る』について、『東北大震災、首都直下地震の備えを!!』,予知 - 日本M4

予知(観測データ、確率2-3割)(1)
日本M4

テレビ予知--確率10-20% (3)
9/28-10/1 M5-6 中国雲南(中華山奥、壊れたビル、クレーター)
10/1 M4-5 オセアニアかミャンマー(祭壇、ヤシの木、現代町)
10/1 M4-5 日本(祭壇、原子炉の置物、現代町)

 こんにちは、大阪は晴れ
 台風24号は風も強くなく、ここを無事通り過ぎました。2日、幽閉されていたので、遠出したいです。

山梨を当てて、東京にゆく計画がおじゃんになりました。不確実な未来をとらえる時に、何か違えたようです。

 伏尾台の裏山。台風24号がくる前


東北大震災、首都直下地震の備えを!!
 10月初旬に、311と似た大震災がおこります。私のブログはそれを予知します。是非、毎日見に来てください。当日の朝に観測データから、発生の有無を明らかにします。

 311で大震災級の予兆はどのようなものかはわかっています。大地震は午後9時以降です。必ず前兆をつきとめ、当日の昼には通告できると思います。

 地震は10月3-6日、遅くても10日です。余裕のある東京人、東北人は今すぐ東海、関西に疎開することをすすめます。被災地は東京と仙台から千葉までの太平洋岸です。2週間、電車は動かず、学校は休み、何もすることはありません。この機に関西にお越しやす。

 被災地にとどまる方はしっかりと備えてください。午後10時過ぎにM8の大地震が宮城県沖から福島にかけて発生します。
 ポイントは3つです。津波は311と似ること、2発目が深夜にきて、首都直下になること、揺れが今回のほうがきついことです。あとは311とほぼ同じです。

 備えは何をしましょう。
 現金は5-10日分の生活費を用意しましょう。停電しますから、銀行、カード使えなくなります。安全な部屋は作ります。津波が来る地域は、荷物を内陸に移動させます。自動車のガソリンは満タンに。子供とご老人は日本海側か東海、関西に疎開。備蓄の食料と飲み物は、ありあまるほどに買いだめしましょう。余る分は人にあげるので、いいんです。電池もなくならないようにしましょう。

 震災でひどいめにあわないためには、用意が大切です。

 9月の結果
 インドネシア2つと北海道の地震の月でしたが、透視がよくありませんでした。

 9/30 M5 胆振。9/30 M6.6 フィジー。大地震のシーズンに突入です。

『インドネシアのM7.5地震・津波、死者832人 「数千人」に上る恐れも』(AFP)
 津波のせいで、9月の最悪となりました。冥福を祈ります。

山梨地震について
 黙示録の予言ですから、解読ミスでないなら、起きます。音楽ビデオに遊園地(山梨地震の被災)ものはありますし。最終は10月3-4日です。しばらく発生率を示します。
 
 山梨南東部地震
 10月初旬 M6.5 山梨県南部で震度6。箱根、沼津、八王子、神奈川が震度4-5。日中。ジェットコースターが落ちる。いくつかの家屋が倒壊。

茨城県の地磁気は
kk180930m.png
(同上)
今日は地磁気に波がなく、日本最大M4です。アラスカの地磁気にも大波はありません。大地震の発生は低い低い(ひくひく)です。

 本日、山梨はないでしょう。
 
 公式予知 9-10月 (的中率 2-5%)
9/23-26 M7 東北沖(福島) 外したか
9/26-29 M6.5 山梨県南部 午後4時すぎ
10/3-6 M8-9 東北-首都直下

10/5 PM10:20:40 東北大震災 10/6 AM1:40-2:00 首都直下地震
 連動地震で311級の震災です。宮城県、福島、茨城、千葉が震度7。東京は震度5です。揺れが強いです。余震はM5 富士山、M6 長野、岩手などあります。311並みです。大津波です。君子危うきに近寄らず。関西に疎開しましょう。

 地震記事
 『巨大地震は岩板の固さが引き金か 太平洋沖の海底下を探る』(産経新聞)
 東北大の趙大鵬教授らはプレートの硬さを地震波で調べました。東北沖の太平洋プレートと北米プレートの重なり合うエリアがわかりました。岩手県沖と茨城県沖が柔らかく、宮城・福島県が固かったです。
 柔らかいエリアは圧力がかかると、つぶれます。大きなエネルギーが蓄積しません。固いエリアはぶつかりあい、地震に至るエネルギーがたまります。それで、宮城県沖や福島には強い地震が起こりやすいことがみえました。

 茨城県沖はプレートが動いていない空白域とよく語られます。が、そこはエネルギーが蓄積しない地域だったのです。大地震は起きがたいのでした。大地震の震源はいつも、宮城県沖と言われています。プレートが一番固いからではないか、と思いました。

月桂樹(amazon)


 寄付のお願い。私の予知は皆様のご支援に支えられています。私は月の収入が1万円未満です。ご寄付をよろしくお願いします。

==  今日の予兆・前兆(本日から明日朝までの地震)==
 大地震のシーズンです。世界で大地震がある日とない日、区別の仕方を探しています。

潮汐の危険日-- 9/19-20, 9/24-10/1, 10/4-8 詳細

 分布---アイリスより。12地域で多い。3000km帯が3つ。ギリシア-イラン-タジキスタン。北海道-アリューシャン-アラスカ。スラウェシ-パプア-フィジー。グアテマラ、プエルトリコ、チリ。

地球---衛星磁場はやや荒れる。3時に大波。衛星電子は3時に大波

世界の地磁気異常
13時の波はアラスカで南をさす。環太平洋でM5-6
3時の波はグリーンランドとカナダで南をさす。大西洋M5

日本--13時の波はM5

茨城県の地磁気は
kk180930m.png
(同上)
波なし。日本、最大M4です。

茨城県の地電流は
kk180930.png
(気象庁観測データプロット)
ノイズは捨象して。まっすぐでやや鈍く波打つ。山梨で小さい時の予兆に、こういう波形もありました。

鹿児島は表示されません。

 -- テレビ予知 (イベントは31日後、朝ドラは当日)--
 まんぷく--お腹痛む。結婚は見合い。服選び。

またのお越しを
posted by たすく at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする