2020年02月03日

『2月の首都直下地震。震源はどこ。立川断層? 渋谷区が浮上!!』 M3-4 青森,秋田,静岡

地震予知(観測データ、確率20%)
M3-4 青森、秋田、静岡

テレビ予知--確率10-15% (0)

 大阪は晴れ
 昨日は、一庫ダム湖の1周5.1kmを走りました。時々、歩きつつ。平坦なので、楽な気分でした。鹿も見つけました。久々に走ったわりには疲れなかったです。帰りに、箕面森町に新しくできた激安スーパーTrialにゆき、コッペパンを食べました。初走りでバテませんでした。普段から鍛えてますし。あまり痩せません。

シャツで走りました。運動用の服ありません。

一庫ダム

 首都直下地震まで残り19日。質問ないですか?

これまでの地震
2/2 M4.3 山梨県東部・富士五湖。おとといの予想です。一日遅れでした。2/2 M4.4 奄美大島近海

これからの地震
世界 - 14時の地磁気の波がアラスカで南をさす2頂点型で、後半が小さいタイプ。千島、日比台、インドネシアでM5-6。トルコから中国、日本と同緯度に地震が並んだ。これはM6.7トルコの前日とよく似た分布。パキスタンあたりにくるかも。
日本 - 茨城県のち電流があれぎみで、東北から東海までの範囲でM4。青森沖と静岡の電子が減る。そこでM3-4

公式予知 世界 2月 (的中率 2-3%)
2月3日 M6-7 パキスタン (透視 3日)
2月19-22日 M6-7 東京 (22日)
2月25日 M6 東京 (25日)

首都直下地震
2月22日午後9時台。マグニチュード6.3-6.7。文京区の東部で震度6弱。30km圏で震度5。JR大塚南東で高貴な女性が住むマンションが倒れます。東京全体で大火。文京区東部の六義園の南東、小石川植物園の北東、東京大学の西北などで大火災。首都高が音羽付近で倒壊。液状化は東京のみで311の1/3。予想死者は2.3万名と甚大です。的中率は2-3%。

2月の首都直下地震。震源はどこ。立川断層? 渋谷区が浮上!!
 私は2/22に首都直下地震を予想します。被害はわかってますが、震源が不明です。震源がわからないと、揺れる範囲もわかりません。推理しました。
 被害は、東文京区の大火、JR大塚のビル倒壊。東京一円での大火です。千葉の被害は大きくありません。たったこれだけの情報から、震源(動く断層)をつきとめることに挑戦しました。候補は3つです。1, 文京区より西20km以内の地下10-50kmです。2, 小笠原諸島 3, 立川断層。一つずつ見てゆきましょう。

1, 文京区より西20km以内の地下10-50km
 本命です。震源の真上で被害が大きくなります。最も被害が大きい文京区の地下が有力です。阪神大震災のように、最大震度のエリアの真下に震源がないことが多いです。20km以内で誤差をみます。
 千葉の被害が大きくないことから、文京区より東ではなく、西がありえます。世田谷や港区の火災も深刻なことから、文京区より西の新宿区、渋谷区の真下かもしれません。
 深さを予想するのは大事です。深いほうが広範囲に揺れるからです。直下10kmなら、揺れる範囲が小さくなります。
 東京都の全体が揺れることから、渋谷区の地下30kmあたりが震源ではないかと推測します。40km以上だと揺れが小さくなるか、範囲が千葉に広がります。規模が小さくても、大きく揺れるのは10-30kmあたりと予想しました。

2, 小笠原諸島
 ここで大地震が起きると関東から東北が震度5で揺れます。マグニチュード7-8クラスがあると、東京で震度6に達するでしょう。が、その地震では、東京だけでなく、東北まで震度5強で揺れ、東日本大震災の様相になります。が、東京以外の被害が小さいのです。特に、千葉の液状化が小さいと予想します。それで、この説は却下です。

3, 立川断層
 青梅市から立川市、府中市に伸びる東京都の西に走る断層です。1-1.5万に1回動きます。前回は、1.3-2万年に動きました。そろそろ動く可能性があります。ここは最大M7.4で、断層の北東側が盛り上がります。ここが揺れるなら、被害は立川市が最大になります。文京区の大火が最大になりません。ここではないでしょう。

まとめ
 被害のエリアから、震源は文京区の西から渋谷区あたりが最も可能性が高い。地下は10-30kmはないだろうか。まさに首都直下地震です。

  黒松 20株セット \11495


 私の予知は皆様のご支援に支えられています。私は月の収入が3000円未満です。ご寄付があれば助かります。よろしくお願いします。

= 予兆(本日から明日朝、確率2-3割) =
 おとなしい。M5はいきにくいが、アラスカの地磁気が2頂点型。
 
潮汐の危険日 詳細

分布---アイリスより 9地域でふつう。トルコ、ウィグル、四川省、神奈川3、千島、アラスカ2、バンダ海、フィジー2、グアテマラ-ホンジュラス-プエルトリコ-エクアドル沖。大西洋北。

分布予想 (的中 **)
 1エリアに2つ。大きな地震が起きやすい。トルコから沖縄まで地震列。こういう並びの時、前回1/25 M6.7トルコでした。今回は何?

地球--衛星磁場はあれる。0, 6時に波。衛星電子は0,6時に波。

世界の地磁気異常
19時前にアラスカで南をさす2頂点型の波。後半が小さい。千島、日本、台比、インドネシアかその他でM5-6

GEONET GPS全電子数マップからの予想 試験中
状況- 秋田の反応があるが、そこはいつも小さい。伊豆は強いのかも。青森が一番目立つ。

15分 (赤青境、太い帯)
1日前- (赤青境)(赤青小帯) 岩手沖 釧路沖 秋田
2日前- (赤青境)千葉 北海道西 (赤青小帯)

60分 (30分濃青,青帯の欠,青沖,青帯間の赤)
1日前- (30分青)青森、宮城 熊本 静岡
2日前- (30分青)網走 千葉・茨城、伊豆、宮城県

茨城県の地磁気は
kk20200202m.png

(気象庁観測データプロット)
 特にない。

茨城県の地電流は
kk20200202.png

小さい波と中位の波がみられ、荒れ気味です。関東から東北でM4。

鹿児島は
kn20200202.png

全体的にまっすぐです。鹿児島の近くでM3

 -- テレビ予知 (イベントは31日後、朝ドラは当日)--
スカーレット- 自転車がパンク。煙突に、レンガを置く。

またのお越しを
posted by たすく at 11:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする