2020年03月03日

『誰が東京オリンピックは中止させる? 首都直下地震のあとに』 M4-5 千葉 M3-4 宮崎から種子島

地震予知(観測データ、確率20%)
M4-5 千葉, M3-4 宮崎から種子島

テレビ予知 (2月)--確率10-15% (1)

 大阪は晴れ
 いい天気です。昨日、柵を超えて、裏山に入りました。牝鹿のテリトリーです。2度ほど遠くにみかけました。私に気づくと急いで走り消えました。撮れず。子鹿連れで、逃げるのが早いのなんの。見習いたいところです。山を降りると、細川神社に出ました。伏尾台の南は案外、岩だらけで険しかったです。

写真


 昨日、M5-6 東北と予想しましたが、アリューシャン列島でM5.9でした。アラスカの地磁気が日本の予兆と同形でしたが、必ずしも日本とは限りません。

 3月のテレビ予知を仕上げました。首都直下地震があります。余震も気をつけたいです。シンボルがはっきりしたものがありません。『瓦礫』や『ビル倒れ』がそうなのです。これだけでは東京に大火と予想できません。ミュージックビデオは、真実に近いものが描かれてますが。

首都直下地震
 今年の冬がこれまでの中で最も危ういと感じます。もう3月です。大火が起きるので、暖かくなる前、3月前半です。昨日、透視してやっと、その日をみつけました。3/13です。この日があっているかは、私の透視の正確さしだい。
 
これまでの地震
 3/3 M3.2 紀伊水道M4.0 釧路地方中南部M3.4 福岡県福岡地方

これからの地震
世界 - アラスカの地磁気が12時に南をさす2頂点型。千島、日台比、インドネシアでM5-6
日本 - 千葉の電子がよく減る。千葉でM4-5

公式予知 世界 3月 予定 (的中率 2-3%)
3/8-11 M6 台湾か (透視は11日)
3/12-15 M6-7 東京 (13日)
3/12-15 M6 東京 (15日)

首都直下地震 次の危険日は3月13日
3月12-15日午後の夜。マグニチュード6.3-6.7。文京区の東部で震度6弱。30km圏で震度5。JR大塚南東で高貴な女性が住むマンションが倒れます。東京全体で大火。文京区東部の六義園の南東、小石川植物園の北東、東京大学の西北などで大火災。首都高が音羽付近で倒壊。液状化は東京のみで311の1/3。犠牲者は10-30万人と甚大です。的中率は2-3%。

誰が東京オリンピックは中止させる? 首都直下地震のあとに
 次の首都直下地震は、昨年末に気づいた地震です。発生したらオリンピックが中止かどうかを、予想しました。

 当初、ビルがわずかしか倒れなくて、文京区の密集住宅地だけ火災になる、と思ってました。震度6強で局地的被害。オリンピックは可能と思いました。が、詳しく被害を調べてゆくうちに、オリンピックは開催が無理だと思い至りました。

 火災は、文京区にとどまりません。台東区、豊島区、新宿区、中央区、渋谷区、港区、世田谷区でも広く発生します。火事は50m四方に1軒という試算でした。都心の数割が焼け野原になります。
 防災しないと160-180万軒が燃えます。それをしても60万軒は燃えるでしょう。家を失った避難民が都心にあふれかえります。80-120万人です。彼らの半分が他県に住居を移すとしても、30-60万人ほどが避難生活をします。小学校と体育館、公園は満杯です。
 彼らの世話で、オリンピックどころではありません。ホテルの数割は彼らの住処です。外国からの旅行者を受け入れる所は残ってません。オリンピック関係者が宿泊するマンションは埋立地です。液状化でやられているでしょう。そこが使えるかも定かではないでしょう。
 焼け残った町でオリンピックを開催させて、復興の希望とする。それはできないこともない相談です。が、そのためには競技施設を優先的に、修理します。復興を後回しにして。競技関係者と観客のホテルを確保します。避難民を追い出して。
 そういうことは世論が許さないでしょう。それを汲み取った組織委員会が、東京オリンピックを中止すると宣言するでしょう。オリンピックを中止させるのは、状況判断に敏い委員の上部の者たちです。が、それは日本国民の願いでもあります。無理難題を押し付けないでほしいといった。

大阪オリンピックも無念でしたが、東京も同じ。が、東京は一度、開催を引き受けた後に、中止させるので、その年のオリンピックがなくなります。その分、東京のほうがたちが悪い終わり方です。今まで、オリンピックが来ると楽しめただけでよしとしましょう。

『東京五輪、震度6強以上なら競技取りやめ 組織委指針案』(朝日新聞) 
 東京オリンピック開催中に、大きな地震が起きた時の対応を組織委員会がまとめました。震度6以上なら当日の競技をやめます。それより弱いもので、23区内で震度5強以上なら、1時間半後はとめたに対応を個別に決める。
 地震を軽くみすぎです。震度6が都心なら、ビルの半壊も多々。競技施設の点検も必要です。電車は破壊されて、列車が1週間、止まります。オリンピックは即座に中止です。とはいえ、初春の首都直下地震で東京オリンピックは中止が決まります。この指針を使う日は来ないと思います。 

  黒松 20株セット \11495


 私の予知は皆様のご支援に支えられています。私は月の収入が3000円未満です。ご寄付があれば助かります。よろしくお願いします。

= 予兆(本日から明日朝、確率2-3割) =
 地磁気は2頂点型。
 
潮汐の危険日 詳細

分布---アイリスより 7地域で少ない。トルコ、十勝、アリューシャン、バンクーバー、バヌアツ、チリ、サンドイッチ諸島

分布予想 (的中 **)
 北半球で東西に並ぶ。

地球--衛星磁場はあれる。3,18時に波。衛星電子は18時に波。

世界の地磁気異常
12時にアラスカで強く南をさす2頂点型。千島、日比台、インドネシアでM5-6
15時の波は露PBK,TIX,DIXで上、日本でM4-5

GEONET GPS全電子数マップからの予想 試験中
状況- 紀伊水道でM3でした。反応はよく出てました。

15分 (赤青境、太い帯)
1日前- (赤青境) (赤青細帯)釧路沖 山口
2日前- (赤青境)秋田 (赤青細帯)青森沖,熊本 (青)和歌山

60分 (30分濃青,青帯の欠,青沖,青帯間の赤)
1日前- (30分青)千葉 (沖縄)四国
2日前- (30分青)和歌山

茨城県の地磁気は
kk20200302m.png

(気象庁観測データプロット)
特にない。力が強いので、小笠原諸島か沖縄でM4-5

茨城県の地電流は
kk20200302.png

12-20時が振幅がやや出てます。グラフは全体的に細めで、福島の周辺です。宮城県か茨城県でM4-5。

鹿児島は
kn20200302.png

昨日のは福岡でした。今日は段差がみられます。宮崎から種子島でM3-4

 -- テレビ予知 (イベントは31日後、朝ドラは当日)--
スカーレット- 雪の花



またのお越しを
posted by たすく at 12:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする