2021年09月03日

首都直下地震 住宅地はどう避難する? 地震予知 M4-5 日本

地震予知 M4-5 日本

テレビ予知 (詳細)--確率10-15%

大阪は雨
 洗濯物を干しています。雨がかからないといいのですが。ツイッターに『反論講座「敵の論理の核心をつぶす』を11投稿。大好評。
 
エキスポシティ モノレール

吹田市

** 地震 **
 首都直下地震 住宅地はどう避難する?
 秋の地震です。冬の地震ではなく、火事はさほど心配されてないようです。が、この地震は数百軒に一つが火事になります。燃え広がり、辺り一面を焼き尽くします。地震によって住宅地の塀が倒れ、道が散乱して、逃げにくくなります。が、大きな道路まで遠くても200mです。徒歩5分で住宅地を脱出すると生き残れます。
 簡単なように見えます。さにあらず。家具が体の上にのっかり、動けません。玄関ドアが開かなくなり、逃げられません。歩くのが困難な老人がいます。夜に避難するのも面倒で、家にとどまります。様々な理由があり、なかなか住宅地から出られないのが実情です。火災に巻き込まれて、脱出できなくなり、悲しい運命になります。そもそも地震の時に自宅にいるのがいけません。予め疎開する。もしくは地震前に避難しましょう。すると安心です。暗い夜に、瓦礫がところどころ散乱した小道を歩くことは避けられます。
 
9月21日午後10-11時 M7.5 首都直下地震
 震源は池袋です。東京と千葉、埼玉で震度6です。マンションが一つ倒れます。東京周辺で大火災が発生します。多数の電車が脱線します。国会議事堂と御所が崩れます。首都高速は多く倒れます。液状化は311の2倍です。58万人が犠牲になります。火災で100万人以上が自宅を失います。

これまでの地震
9/2 M4.8 福島県沖

これからの地震
世界 - 12時にアラスカの2箇所で揃って南をさす。太平洋で約M6
日本 - 茨城県の地磁気は10時に小波。日本で最大でM5

公式予知 世界 9月 (的中率 2-3%)
9月3-5日 M7 南メキシコ (透視は4日)
9月15-19日 M7 福島 (19日)
9月21-25日 M7.5 東京 (21日)
9月28-30日 M6-7 スラウェシ島西 (28日)

 私の予知は皆様のご支援に支えられています。私は月の収入が1000円未満です。窮地です。ご寄付があると余裕をもって活動できます。よろしくお願いします。

= 観測データ(本日から明日朝まで, 確率2-3割) =
 明日にメキシコ大地震を予知します。その明確な予兆はアラスカ地磁気のW型の波です。みつかりません。台湾とレイテ島に地震が並びました。この辺りにくるとM6以上です。バンダ海南になく、確率は低いです。

潮汐の危険日 8月

分布 - アイリス11地域で多め。ギリシア、アフガン、千島-福島、台湾-レイテ島、南スマトラ島、ケルマデック諸島、アラスカ、ペルー、サンドイッチ諸島、大西洋

分布予想 (1-3割の確率)
 台湾-レイテ島とのあたりで南北に並びました。M6以上の可能性があります。バンダ海はありません。4割未満です。

世界の地磁気異常
12時にアラスカの2箇所で揃って南をさす。2頂点型で西太平洋で約M6

茨城県の地磁気は
kk20210902m.png

(気象庁観測データプロット
 12時に南を小さくさす。日本でM4-5
 
 -- テレビ予知 (約31日後,朝ドラは当日に現実化)--
おかえりモネ - 緑の饅頭、注文書、

またのお越しを
posted by たすく at 13:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする