2017年05月19日

『ロバート・ゲラー氏が科学誌ネイチャーに地震予知は不可能と発表←アドラー心理学風に反論してみた!!』、『未来の話--エイズの治療薬』予知-沖縄と北海道・東北 M4-5

予知-沖縄と北海道・東北 M4-5(観測データ)
アリューシャン、東北沖、スマトラ、台湾、ギリシア北と伊西南(電離層異常)
5/17-20 M6-7 パプアニューギニア(ギリシア柱二列 大きな崖、島)
5/19-22 M5-6 ギリシア・トルコ(エジプトのミイラ)

 大阪は晴れ
 今月はアクセスが低いです。地震以外のとっておきのネタを放出することにしました。窮鼠暴れる。私はたまにすごい予言を書きます。タイトルにはありません。見逃すと損ですよ。今日のすご予言は? 

 エイズの治療薬
 未来の治療と思ってください。透視中に聞いた話です。治療薬は10年以内に発売されます。すでに特許は押さえられています。実は数万に1人はエイズに感染しません。彼らは血液に免疫をもっています。その免疫細胞が作る抗体物質。それを抽出すると、エイズ薬になります。エイズ患者は輸血しまくると、偶然、その抗体が入っていると、その日からエイズは治りはじめます。
 なぜこれがみつからなかったか? 今まではエイズ感染者の中で治った人物を研究してました。輸血した血液が運良くそれだったから治ったはずです。彼を調べてもよいのです。が、困難です。エイズに感染しない人から、その血液を探すのが、鍵でした。ここに気づく人がいなかったのです。
 日本人の中にも、けっしてエイズにかからない人がいます。彼らを探し当てて、輸血すると、治るでしょう。が、一般の人は薬の発売を待つほうがよいでしょう。

公式予知
5月の公式予知
1, 5月半ば M7.2 チリ北部
2, 5/10-13 M6半ばインド北東部
3, 5月半ば前、M6 広西省 → やや的中 5/11 M5.4 ウィグル

日本
5月27 M5-6 宮城県沖
5月10日頃 M4-5 鹿児島、種子島 → やや的中 5/9 M6.4 石垣島?
5月末 M4 長野

地震記事
 『ロバート・ゲラー氏が科学誌ネイチャーに地震予知は不可能と発表←アドラー心理学風に反論してみた!!』
東大を退職したロバート・ゲラー氏が、科学誌ネイチャーで「地震予知はできない。それを認めよ」というような自説を言い放ちました。学者は地震予知に失敗したことをすでに認めてます。『想定外』など言い訳してました。彼は日本語がよくわからなかったのでしょうか。
 ただ、地震予知ができないというのは、頂けません。世界では過去、様々な地震予知が成功しています。海城地震やギリシアのBANがあります。が、ロバート・ゲラー氏は、『全世界で地震予知の成功例がない』(Jcastニュース 『地震予知の研究50年間「成功率ゼロ」 常時監視の東海地震でも無理なのか』より)、と彼の頭の中では、いつまでもできないままです。彼の記憶違いの問題は彼の課題であって、日本人の課題ではありません。彼の課題に日本人に巻き込まれる必要はありません。アドラー心理学風に反論してみました。彼の思い込みに日本が従う必要はありません。
 エイズの治療薬ができないからといって、その開発に挑戦することをやめる人はいないでしょう。地震予知も同じことです。多くの震災者が予想できるのに、諦めるのは使命感なき者です。

参考『「日本は地震予知できぬと認めよ」 学者が科学誌に論考』(朝日新聞5/18)

ヤマハ MX61 WH ホワイト シンセサイザー 82080円


 寄付のお願い。私の予知は皆様のご支援に支えられています。私は月の収入が2万円未満です。ご寄付をよろしくお願いします。

== 今日の予兆・前兆(本日から明日朝までの地震)==
 南米方面で地磁気に異常です。

 分布---アイリスより。7地域。インド北西-チベット。アラスカ、メキシコ、チリ。

電離層の異常(上空の電子が多い地域)
 継続-北海道西、伊、ドミニカ、スマトラ、印北部、米中東、中南、ベネズエラ
 昨日-アリューシャン、東北沖、スマトラ、台湾、ギリシア北と伊西南
地球---衛星磁場はややあれる。衛星磁場は4時に波。衛星電子は4時に波。

世界の地磁気異常
1, 7時の波はアラスカで南で。露TIX,DIXなし。中南米M5-6

日本--なし

MODISの観測データから(成功 エゾロ-9、クロフ-4)
地震予知に有効か、簡易に調べてます。

5/17 4時はエアロがトカラ列島・天草灘で、クロロは有明海。
5/17 3時はエアロが択捉沖で、クロロは同じ。
5/17 2時はエアロは十勝沖で、クロロは薄く釧路。

茨城県のち電流は
kk170518.png
(気象庁観測データプロット)
 特にない。鹿児島は7時に波。九州でM3-4

茨城県の地磁気は?
kk170518m.png
(同上)
7時にマイナスの大波。北海道で大きくなる。東北で約M5

 -- テレビ予知 (イベントは31日後)--
 ひよっ子--銀座散歩。噴水前。大階段と建物--これはポケモンのサインと同じ。

ひよっこはアドラー心理学を使ってますね。勇気づけたがります。
 
またの越しを
posted by たすく at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450027381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック