2019年12月03日

『シリーズ体感 DAY1"あなたを襲う震度7の衝撃" NHK』の感想 12/3 M4.3 茨城県南部 地震予知 M3 神奈川,淡路島から京都, M5-6 千葉か小笠原諸島

地震予知(観測データ、確率20%)
M3 神奈川,淡路島から京都, M5-6 千葉か小笠原諸島

テレビ予知--確率10-15% (5)
12/1-4 M4-5 イラン北(テント)
12/1-4 M5-6 千島・カムチャッカ半島(ダム ダム崩壊)

 大阪は晴れ
 今日は寒波がくるようで、寒くなりそ。


六甲摩耶山掬星台からの展望。すでにヘたばってます。

12月の3大地震
 公式予知では、12/3 グアテマラです。が、透視し直すとペルーでした。あるでしょう。

シリーズ体感 首都直下地震 DAY1"あなたを襲う震度7の衝撃" NHKの感想
 啓発ドラマを昨夜、見ました。怖かったです。夕方に大地震があり、夜にその被害をニュースで報道します。報道局のリアルを描くドラマです。NHKの裏方は多すぎです。感情的です。深刻な状況では人々は途方に暮れ、静かです。元気すぎです。いいもの食っているのでしょうね。
 肝心の被災ですが、ビルが倒れました。老朽化の激しい首都高が倒れないのが非現実的です。群衆雪崩など被害が小さいので不要でした。揺れによる被害がなく、すかされました。
 火災の描き方は適切でした。あちこちで火災が広がります。延焼エリアに囲まれた小学校、渋滞道路。生き残れるのか不安になりました。帰宅すべきかどうかがドラマで大問題でした。帰宅は火の中に突入するようなものです。各自、火災のないエリアに逃げるのが先でしょう。ここまで65点です。

本当に地震でやばいのは東京の???(消防庁より)
 ドラマ後に火災エリアの消防庁の予想があるというので、調べました。
tokyofire.png

平成29年度のもの(東京都の地震時における地域別~)のパンフレット3です。

 ドラマは首都直下の東京湾エリアの予想です。実際は違いました。東京駅から赤坂あたりが最も燃えます。東京の東部は軟弱地盤で繁華街が多いからです。冬の首都直下地震は火災から逃げることが第一です。今日はどこまで延焼するか、明らかになります。

これまでの地震
 12/3 M6.0 アリューシャン列島。M4.7 茨城県南部、震度4。結構、揺れました。M4.4 岩手県沖M3.1 長野南部。これは茨城県のち電流の予想がうまくゆく。

これからの地震
世界 - 地磁気はアラスカで6時の波が中南米てM5-、9時に蛇ニョロニョロ型で日本(東北か小笠原諸島)でM5-6
日本 - 電子の減少がみられた神奈川と淡路島から京都でM3-4。

公式予知 世界 11-12月 (的中率 2-3%)
12月3日 M6.5 グアテマラ(透視やり直しでペルー)

日本 5大地震 (的中率 2割) 11月は終わり

記事

  黒松 20株セット \11495


 私の予知は皆様のご支援に支えられています。私は月の収入が3000円未満です。ご寄付があれば助かります。よろしくお願いします。

= 予兆(本日から明日朝、確率2-3割) =
 アラスカの地磁気に9時に蛇のような波形が出ました。日本でやや大きいのがくる確率が高いです。茨城南部以外と思いますが。アラスカの6時の波はペルー上空の衛星磁場によく出ており、ペルー周辺にM6-7がきそうです。
 
潮汐の危険日 *****詳細

分布---アイリスより 6地域で少ない。M6.0 アリューシャン。アルバニア、ミャンマー、ニコバル、岩手、アリューシャン、アラスカ。メキシコ。

分布予想 (的中 2)
インド洋中、スマトラ、ハルマヘラが円弧分布。南東のパプアニューギニアやソロモン、バヌアツでM5-6

地球--衛星磁場はやや荒れる。6時に強い波。衛星電子は6時に波

世界の地磁気異常
9時にアラスカのバローで南をさす。その波は蛇ニョロニョロ型。東北か北海道でM5-6
6時にアラスカで南、グリーンランドで南。中南米か大西洋でM5-6

TEC日本電子数地図の予想 隣県までエリア 試験中
状況-極度に活発です。朝にM4.4 岩手沖は、前日に15分で青赤青の小帯があったエリアです。現在は、前日の04:00(UTC)までの変化が予兆です。本日は神奈川が15.60で共通。

15分 (赤青境)
1日前- (赤青小帯)神奈川・東海、岩手沖
2日前- (赤青境)山口 (赤青小帯)宮城・千葉,山口

60分 (濃青の中心,青帯の欠,沖)
1日前- (濃青)神奈川 種子島 千葉沖(赤青境)淡路島 (東海濃青)小笠原諸島
2日前- (濃青)長野,宮城-千葉

茨城県の地磁気は
kk201901202m.png

(気象庁観測データプロット)
 鉛直成分がプラスに大きい。これはどこか不明。

茨城県の地電流は
kk201901202.png

特に波がない。日本で強い地震があるなら、東北。

鹿児島は
kn201901202.png

3時に高い波。九州の諸島でM5以上

 -- テレビ予知 (イベントは31日後、朝ドラは当日)--
スカーレット- うどんの皿。カス。小さい人形。

またのお越しを
posted by たすく at 11:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください