2021年01月13日

1/12 M5.6 北海道西沖『首都直下地震の防災 4, マンション火災から逃げろ!!』 地震予知 M4-5 沖縄,小笠原,福島

地震予知(観測データ、確率20%)
M4-5 沖縄,小笠原,福島

テレビ予知 (詳細)--確率10-15%
1/13-16 M5 日本・鳥取・宮城県・千葉(橋、鳥居、墓、紙吹雪)
1/13-16 M5-6 カナダ西(剣ささる地)
1/13-16 M6 インドネシア(竜、洞窟)

大阪は晴れ
 寒さが和らぎました。今年は正月の雪山登山ができませんでした。初詣もしませんでした。おとなしく家で地震予知をしてました。少しでも稼がないと… 携帯料金が安くなります。政府のおかげです。極貧の私はスマホ料金を払えないため持ってません。そんなの関係ありません。携帯代を寄付してください。よろしくお願いします。

氷上の鴨

昆陽池 伊丹市

** 地震 **
 地震が強い時期です。モンゴルや北海道西方沖など日本の周辺でした。シベリア東部で大きなのがあると、千島、東北を予感します。モンゴルは関東から新潟あたりでしょうか。

首都直下地震の防災 4, マンション火災から逃げろ!!
 マンションは木造住宅と比べて燃えにくく、安心という宣伝文句につられて、購入したと思います。地震の時も防火設備が整っているから、避難しなくてよいという話を本当に信じますか?

 次の東京地震は震度6です。マンションの低層階がつぶれることはないでしょう。マンションの火災は上に燃え広がります。高層階ほど燃えます。大型マンションは200-300部屋です。消防車は延焼を食い止めることに重点をおきます。マンションにかけつけません。火事は燃え広がります。上階は火と煙が襲います。煙を吸い込むと一酸化炭素中毒になります。早めに避難しましょう。

 火事が発生してから避難するのでは遅いです。揺れが止まってから数分後にマンションから出ましょう。エレベーターは使用できません。非常階段を降ります。外に出たら、安心です。マンションから外に出たら、避難所に向かいましょう。なお、マンションの広い敷地の多くは火災から逃れられます。が、大火になる前に安全な避難所に移動しましょう。

 防火設備が整った大型マンションは地震で避難しなくてよい、とうたうものもあります。が、とりあえず避難しましょう。マンションは火事で逃げ場がなく、そこに留まることは危険です。これは都心で文京区を中心に20km以内範囲での対処法です。ストーブが倒れるような震度5以上の揺れが生じた地域での防災です。震度4ならマンションから避難しなくても構わないでしょう。

 マンションの安全神話を信じないでください。自分の命は自分で守りましょう。

これまでの地震
1/12 M5.6 北海道西沖1/12 M3.1 東海沖
これからの地震
世界 - 10時にアラスカで南をさす大波。2頂点型で、アリューシャンから千島、日台比、インドネシアでM5-6
日本 - 茨城県の地磁気グラフに3時に強いマイナスの大波。小笠原諸島・伊豆か沖縄でM5~ 茨城県の地電流グラフが右肩さがり、茨城県周辺で特に福島でM4。

公式予知 世界 1月(的中率 2-3%)
1月6-9日 M6-7 小笠原諸島 (透視は7日)
1月20-23日 M6-7 ネバダ州 (20日)
1月28-31日 M5-6 花蓮県 台湾 (28日)
 
 私の予知は皆様のご支援に支えられています。私は月の収入が500円未満です。窮地です。ご寄付があれば助かります。よろしくお願いします。

= 観測データ(本日から明日朝まで, 確率2-3割) =
 地磁気に大波が10時に出ました。

潮汐の危険日 詳細1/12-15, 22-27, 30-31

分布 - アイリスより 12エリアで多い。ギリシア、北イラン、モンゴル、M5.6 北海道、フィリピン、M5.9 パプア、フィジー、バレリー、アラスカ、カリフォルニア、メキシコ、チリ

分布予想 (的中 **)
トルコ-アフガン-北海道-アラスカの線とまだここに。大地震のシーズンは3日で、M6級はもう終わりのはず。

世界の地磁気異常
10時にアラスカで南をさす大波。2頂点型で、アリューシャンから千島、日台比、インドネシアでM5-6
1時にグリーンランドで南をさす。大西洋でM5

茨城県の地磁気は
kk20210112m.png

(気象庁観測データプロット)
 1-2時に南をさす強い波。小笠原諸島でM5-6

茨城県の地電流は
kk20210112.png

小さな微細な波がびっしりみられる。右肩下がり。千葉でM4-5か、茨城県でM4-5

北海道は
me20210112.png

10時にプラスの波。北を強くさす。10時の地磁気の波は日本でM5

鹿児島はデータなし。

 -- テレビ予知 (イベントは31日後、朝ドラは当日)--
おちょやん - 剣を忘れる。冒険。海賊服。

一ヶ月後に、海賊なのでスマトラ島で地震。

またのお越しを
posted by たすく at 12:03| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>そんなの関係ありません。携帯代を寄付してください。よろしくお願いします。

断る!!!
インチキ野郎に寄付する物は何一つない。
一生懸命生きているのにもかかわらず、自然災害や事故で不遇の目に合っている人に寄付します。
Posted by 狛犬 at 2021年01月13日 13:10
>極貧の私はスマホ料金を払えないため持ってません。そんなの関係ありません。携帯代を寄付してください。
こじき行為が軽犯罪法に引っ掛かるというのは横に置いて…
お前が極貧だろうが何だろうが俺の知ったことじゃないから関係ないな。
しかし、50過ぎのオサーンが月額330円(https://rokemoba.com/ 神プラン)すら払えないのは本当に痛い。


>マンションの火災は上に燃え広がります。高層階ほど燃えます。
燃え広がることはほぼ無いから安心しろ。
住人による初期消火、延焼しにくい建築構造、停電時でも作動するスプリンクラー、後述の石油禁止など…

>煙を吸い込むと一酸化炭素中毒になります。
「姿勢を低くして~」とか書けない時点で失格。
一酸化炭素中毒に関しては状況次第であり、必ずなるとは言えない(火災などの煙にも含まれるが、一酸化炭素自体は無色無臭の気体)
因みに高濃度の一酸化炭素を吸った場合、一息=一瞬で意識が飛ぶのご存知?(高濃度の二酸化炭素も同じく一瞬で飛ぶ)

>揺れが止まってから数分後にマンションから出ましょう。
これも肝心な事に一切触れてないから失格。
有無を言わさずいきなり外に出るのではなく、状況(安全)確認と避難経路確保が先。
避難で外に出る時は通電火災を防ぐため、必ずブレーカーを落とすこと。

>ストーブが倒れるような震度5以上の揺れが生じた地域での防災です。
マンションなどの集合住宅では石油(灯油)を使った暖房器具の使用自体が禁止されている所が多く、使える所が稀である。
※建物の気密性が高すぎて一酸化炭素になる危険性があるため、地震に関係なく禁止している所が多い。

>自分の命は自分で守りましょう。
自分の命を守りたかったらな…
法螺吹き大野の書くことは一切信用しないほうが良いなw

※ストーブ云々と異様に執着してるのは"ニュージャパンみたいに派手に燃えて欲しい"から…嬉々として書いてるんだろう
Posted by (^0_0^) at 2021年01月13日 16:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください